スタッフブログ

ミョンジェコーチ茨城県選手権3位だよ-(*⌒▽⌒*)

6/8 茨城県選手権一般の部にて、ミョンジェコーチ(KCJTA)がシングルス大会にて、見事初出場第3位まで勝ち上がりました。 準決勝の相手は、今大会の第一シード選手と対戦。 だが、彼はシード選手から1セットを先取し、勝ちに一歩進んだが惜しくもセットカウント1-2(7-5・2-6・2-6)でした。惜しいーー。 また、ミョンジェ次がんばっぺ!!!

試打会に参加してきました。フォース

6/4(火)私がお世話になっているメーカーの新作ラケットの試打会に参加してきました。 今回のラケットはデモラケでも感じられましたが、何かが一味違う!そう感じられます。 発売日が待ち遠しいです。

テツコーチ何かのってるよwww

KCJ牛久校では、沢山のぬいぐるみがありますが、これは実は景品なんですねーwww
KCJくじには、凄い賞があります
このぬいぐるみも景品です。この前私が好きなディズニーキャラクターのぬいぐるみも持って行かれてしまい、とても残念でした~(嘘)
どんどん良いことやKCJのレッスン前のテーマとマナーを守り、くじが引けるように皆ももっと頑張りましょう。

この写真はゴールデンウィークイベント時(生徒達が持っている景品も実はそうです)

ゴールデンウィーク選手イベント 

ゴールデンウィークイベント 選手クラス対象で二日間にわたり、練習会を行いました。普段練習とは違い、細かく指摘や戦術について話し合い、試合やポイント形式で使えるのか、どの状況で判断するか等を良く考え、まとめるところまで、ミーティングしました。 皆とても楽しく充実した練習が行えました。また普段関わりが少ない各校の生徒達とも仲良くなることができ、友達が増え、良きライバルになって普段のレッスンでも頑張ってくれるでしょうし、選手としての必要なもの身に付けてくれたらいいですね。 また、企画いたします。是非またご参加ください。

ミーティングの様子

一般レッスン体験者募集中 是非私たちとレッスンをしませんか?

KCJテニスアカデミーで、一般のレッスンを今年度より、スタートさせていただいております。ご参加されている皆様ありがとうございます。

さて、ここで一般クラスの宣伝をさせていただきます。テニスに興味がある・こども達のレッスン(自分の子をみていて)楽しそう・以前にテニスをしていたことがある。是非私達一緒にテニスをやりませんか?

無料体験随時募集しておりますので、フロントにお問い合わせください。また、私達コーチに直接お問い合わせも可能です。

お問い合わせ先

029-826-0858 info@kcjta.com

一般クラスレッスン写真

土浦二中が団体戦にて見事に優勝

 

3月に県の中学生団体戦が行われ、土浦第二中学校の硬式テニス部5名(KCJテニスアカデミー所属・WORLDTOURクラス3名・元1名・トーナメント1名)が団体戦にて、見事に優勝を飾った。団体戦に必要なチームとしての責任感・ドローの組み方・そして勝ちたいという心の強さ・信念に、磨きがかかったと思われる。一つの目標を成功につなげた、彼らの今後の成長を期待し、各々が切磋琢磨し強くなってもらいたい。優勝おめでとう。

2019年のHEADラケットはこれだ!

2019年 コーチ愛用ラケット2本

HEADメーカーさんからラケットが届きました。

INSTINCTMPとSPEEDPRO

シャラポワ(ロシア)が今大会全豪で第3シードのウォズニアッキ(デンマーク)にフルセットで破り、2016年以来3年振りのベスト16進出を果たしました。また、ジョコビッチは全豪オープンでナダルを下し、7度目の優勝。全豪優勝回数は史上最多記録を達成しています。

このお二人の選手のラケットを使わさせていただきたいと思います。

皆も是非HEADシリーズのこの活躍中の選手を使ってくれ!

KCJ忘年会 WORLDTOURクラス&卒業生

KCJ忘年会を行いました。今回WORLDTOURクラスの選手達と卒業生達をお誘いさせていただきました。参加者の中には、丹下選手(日本代表)や藤田選手(オーストラリアにて活躍中)申選手(アメリカ大学にて活躍中)が参加してくれました。まだまだKCJにはWORLDTOURクラス卒業生達がいます。是非きて欲しいですね。

また、来年できたら企画します。

大規模イベント!クリスマス会~総勢130名以上~

毎年クリスマス会を行ってきましたが、去年よりも20名増加。クリスマス会の人数が毎年増えてきております。人が多いことはなによりです。

おもちゃを沢山用意した甲斐がありますね。また、お昼はパン屋さんとケーキ屋さんから子ども達ようにと特別に作っていただいているものを皆で食べ、足りない子達は、いっぱいお菓子を食べながら休憩。貰ったおもちゃですぐに遊ぶ子たちも…多数。子ども達の笑顔がみられてとても良かったし、我々スタッフも楽しかったです。また来年楽しみましょう。









クリスマス会 イベント準備(大きな熊さん)

今年もクリスマスイベントがやってまいりました。去年に続いて今回もおおきな熊さんを用意しました。誰の者になるのやら(笑)お持ち帰りが大変かと思われますが当たれば嬉しいですよね。他にも沢山おもちゃを用意しております。お楽しみに。