スタッフブログ

KCJ牛久校の一コマ

KCJでは、レッスンにきてもらった生徒にシールを必ず一枚貼っています。シールカードの黄色いマークにくると、おもちゃが貰えるくじが引けます。

キッズクラスのちひろさん(いつも挨拶とボール拾いがとても早い)が一番良い賞を引きました!これまでにない嬉しい表情です。

また、当たるとイイネ!現生徒達もたくさん通って、良い景品と交換しよう。

そのためにも、KCJの心得をひとつでも多くして、自然にできるように。そしたら必ず+になることが増えて、運気も上がるかも!

Facebookに白子キャンプの日程を追加しました。是非写真等をみてください。

KCJテニスアカデミージュニアのイベント中で年に一度の最大イベントの日程が決まりましたので、お知らせします。 私たちは、子供達とスタッフを含めた仲間みんなで感動を共有することを大切にしています。このキャンプでは子供達の夏の思い出だけではな…

KCJ Tennis Academyさんの投稿 2018年6月20日(水)

マイパートナーのご紹介( `ー´)ノ

こんにちは!

KCJの深瀬です( ̄▽ ̄)!

今日は、待ちに待ったYONEXの新作ラケットがようやく届きましたので、少しご紹介

購入したラケットはこちら↓↓↓

YONEX EZONE 98(//∇//)!

ラケットの特徴としては、

特有のラケットフレームから生み出されたスイートスポットの広さ

どこからでもウィナー級のボールを打つことができるパワーのある反発力

 

僕自身もこのシリーズを使ってプレースタイルから、球の質まで大きく変わったので、

攻撃的にプレーをしたい人達に是非オススメです(о´∀`о)!

 

このシリーズは、大変人気で今からですと、6月中旬以降でないと届かないそうです…

それもそのはず!?

なんとこのラケットを使用しているのが、女子テニス界で躍進中の大阪なおみ選手です!

先日、大阪選手のアグレッシブかつパワーのあるストロークで、元世界ランク1位シャラポワ選手を倒したことが話題になりましたね!

僕もとても気に入ったシリーズなので、是非一度試打してみてはいかがでしょうか?

北竜台校 レッスン風景

北竜台校が、今月でラスト最後です。一年間の思い出を写真の風景で、そのご様子を投稿していきます。

最後迄、楽しくいこう!皆よろしくね。

牛久校一コマ 創造性トレーニング

図1 図2

今年から、牛久校のレッスン一コマを投稿していきます。

今回は、創造力を発揮してもらうコーディネーションです。

テーマ「ものづくり」道具やラケット・ボール色々な物を使いコーチがお題をテニスラケット(図1)ともう一つクリスマスの物(図2)と

いうと、良い閃きが思いついたのか、見事に作りあげました。

またやろう。

 

 

誘って楽しい、食べて美味しい、KCJバーベキュー!!!

10月9日(月・祝)に、

【KCJ友誘遊食会】,,,誘って楽しい、食べて美味しい、KCJBBQ   を行いました!

午前中は、水郷の広場を使って、
ラケッティング大会や、ミニテニスゲームなどで、身体をめいいっぱい動かした後、
午後からは、メインイベントであるBBQをやりました!!!

バーベキューでは、生徒のお母様方にも協力していただきました。
BBQ前から集合していただき、材料の下準備から、調理、肉を焼く作業までなにからなにまで手際よくお手伝いしてくださったおかげで何事もなく無事に、バーベキューを終えることができました!

参加してくれた子供たちからも、
『BBQ楽しかった!』『お腹いっぱいになった!』『また、次も行きたい!次もよろしくお願いします!』
など、楽しんでくれたようでよかったです(*^^*)!

次の計画も考えていますので、今回参加できなかった人たちも、次回ご参加ください!

参加してくれた皆様、ありがとうございました!!!

写真など、https://www.facebook.com/pg/kcjta/posts/?ref=page_internal こちらからご確認ください。

KCJにも春が来ました。

KCJテニスアカデミー龍ヶ崎校にある宇都宮コーチが、 丹精込めて作っている花壇で、お花達が綺麗に咲きました( ´ ▽ ` )ノ! image その他にもたくさんのお花が咲いています。 image これは、すべて宇都宮コーチが植えてくれています!!! 春を感じますねー 最近この花壇で子供達が遊んでしまって、花や、花壇が壊れてしまっている時があります、宇都宮コーチがそれを見たときとても悲しんでいたので、花壇の中に侵入して遊ばないようにしましょう-_-b

春の訪れと共に…

こんにちは!!! アイスといえば… 抹茶!!! の深瀬コーチです( ´ ▽ ` )ノ♪ image もうすっかり春ですね! 暖かい日が増えてきましたね(≧∇≦)! 毎年のこの時期になると、卒業してしまう生徒や、引っ越しなどで卒業してしまう生徒がちらほら、、、 僕がここKCJに入って来た時から教えていた子など、何人か卒業してしまい少し寂しいです。 そんな中、関西の方へ引っ越ししてしまうある生徒の親御さんが僕の最後のレッスンでこんなことを話してくれました。 【本人は、ここでのレッスンを楽しみにしていてテニスが楽しく仕方ないそうなんです。だから、関西の方へ行ってもテニスを続けさせたいなと思っています。ありがとうございました。】 テニスが楽しい!続けたい!その言葉聞けただけで、ホントにコーチをしていてよかったーって心から思います。 これからも、1人でも多くの子供たちにテニスの楽しさを伝えていけるよう頑張ります。 まだまだ力不足のところもありますが、これからもよろしくお願いします。 image

めっちゃ楽しいけど、めちゃくちゃキツイワールドツアークラスのトレーニング

ワールドツアークラスのトレーニングを見ているとトレーニングってこんな楽しいものだっけ?って思えるくらいみんな笑い声や笑顔が溢れています。

それと同時に、足の太ももにあたるハムストリングを徹底的に鍛え抜くトレーニングに悲鳴とも言える声も聞こえてきます。笑

私コーチが見ていても目から鱗のトレーニングメニューばかりで毎日学ぶことがたくさんあります。

トレーニングに対して正直現役の時は、嫌なイメージ、キツイイメージを持っていましたが、ワールドツアーのトレーニングを見ているとホントに楽しそうで、そしてとてもキツそうで、こんなトレーニングと出逢えていたら、、、

と思ってしまいますね。

今日もトレーニングお疲れ様( ´ ▽ ` )ノ