2019年09月

夏休みこどもキャンプ in 白子 2019 を終えて

 はじめに、今年も問題なく無事に白子キャンプを終えられたこと感謝!!このキャンプ大成功のためにさまざまな支援・協力をしてくださったサニーインむかい様アポロコーストテニスクラブ様に感謝。また、主催し運営に力を尽くしたKCJTAスタッフに感謝。さらにはキャンプのテーマを理解し、お子さんを送り出してくださった保護者の方々に感謝。そして!何事にも一生懸命に取り組んでくれたこどもたちに感謝。皆様のご協力無くしてキャンプ大成功は成し得ませんでした。ありがとう!!

 

さぁ!今年のキャンプも笑いあり、感動ありのとても楽しく充実した実りある二日間となりました。振り返っていきたいと思います!少しでも雰囲気が伝わればいいなぁ…

● 1日目 午前

 今回は土浦・美浦組と牛久・龍ヶ崎組に分け、バス2台で白子へ!車内では友達と楽しく話したり、レクリエーションをして盛り上がりました!ホテルに着くとチーム分けを行い、チーム対抗でゲームをしました!初対面同士でも、みんなで協力して頑張っている姿は立派でとてもカッコ良かった!ゲームが終わると集中力を鍛えるための座禅に心の輪、お腹が空いてきて大変だったけどみんなよく頑張った!^ ^  そしてお待ちかねのお昼ご飯!キャンプ最初のご飯はスパゲッティ🍝美味しいものをお腹いっぱい食べれるのは幸せなことだね(*´・`*)

 

● 1日目 午後

  ご飯を食べ終えたらコートに移動!サーブの的当て、天下、チーム対抗リレーをしました!みんなから湧き出るエネルギーにはとても驚かされたよ!ホテルに戻ると夕ご飯!唐揚げにエビフライ🍤と美味しくてボリュームのあるご飯だったね!たくさん食べて力をつけました。そして夜は宝探しに花火🎇をやりました!和気あいあいとした雰囲気で見てるこっち側もすごい楽しかったよ!

 

 

● 2日目 午前

 今年もやります浜辺イベント!ランニングにビーチフラッグ。広大な海の開放感に、心も体も緊張がほぐされとても爽やかに1日を始められました!ホテルに戻ると朝食、ハムにソーセージ、厚焼き玉子と食べやすく力の出る一食でした。食後は高学年の男の子、女の子を中心に協力して片付けをしてくれました。テニスコートに移動し、ストロークで的当てをした後、“心を1つに”をテーマに大縄とラリーに分かれて、それぞれ高い目標を掲げ挑戦しました。どちらも苦戦しましたが最後まで諦めず、強い気持ちを持って挑戦を続けた結果、最後は両チーム共に目標を上回る回数で成功しました!!みんなが諦めず頑張り続ければ、出来ない事はないと改めて実感しました。よく頑張った\\\\( ‘ω’ ) ////

 

● 2日目 午後

  ホテルに戻ってお昼ご飯、やっぱりキャンプと言えばカレーってイメージが強いのは私だけでしょうか?いや、少なからず共感頂けているはず、、疲れが溜まっているのか低学年の中にはうとうとしている子がちらほら。ご飯を食べ終え片付けを済ませたら日頃の感謝の気持ちをはがきに込めます。直接だと言いにくい事も言葉でなら伝えられるかな?はがきにびっしり書いている子が沢山いました!感謝する事はとても大切なこと、みんなえらい!机を片したら柔軟性のテスト、スポーツ選手たるもの、身体を柔らかくしておく事は大事ですよ!その後はゲーム等での景品配り!みんなとてもいい笑顔✨帰りのバスでは最初は寝ている子と元気な子の半分半分くらい、休憩場所でお土産を買ったりアイスを食べたりしました。その後は暗くなってきて寝ている子が多かったかな💤楽しいキャンプだったね!おつかれさまでした^ ^

 

そんなこんなでとても楽しく賑やかな2019年 夏休みこどもキャンプ in 白子でした!今年のキャンプのテーマは【自立、社会性の向上、自律、感謝する、成功経験を積む】でした!いい思い出は出来たかな?来年もまたやります!来年は今年以上に盛り上げていけるよう頑張ります!是非ともご参加よろしくお願いいたします!また来年会いましょう!

ご愛読ありがとうございました。