2012年01月

KCJ OPEN Jr 2012 in Winter 試合結果

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。 白熱した試合も多く、いろいろな経験ができたのではないかと思います。 KCJ002KCJ141
トーナメントは抽選で場所を決めたのですが、1試合多い場所に入った選手が 「1試合多くできてうれしい!」と言ってそのまま優勝しました! テニスはやはりメンタルが大切なスポーツですね。 試合結果はこちら▼ (さらに…)

親子テニス大会 参加者募集中!

親と子供で組んで行うダブルスの大会です。スポンジボールを使うので、保護者の方で初心者の方でも大丈夫です。
ルールも簡単にしていますので、是非ご参加ください!
親子でテニスを楽しんでみよう!

日  程: 2月5日(日)13:00~16:00
       ※雨天決行(室内ですので、雨でも行います)

詳しくは▼
(さらに…)

スポンジボール大会2012 参加者募集中!

日頃の練習の成果を試してみよう! スポンジボールで試合するわけとは? ☆普通のボールよりラリーが続く! ☆ボールが軽いのでパワーがない子でも勝てる! ☆普通の試合と同じ感覚で試合が出来る! スポンジ5スポンジ4
試合をすることで自分の必要な部分を見つけ出し意識するようになります!試合を覚える為の大会としてもぜひご参加下さい! 日  程: 平成24年2月5日(日)  10:00~13:00 ※雨天決行(屋内ですので、雨でも行います) 詳しくは▼ (さらに…)

ルールとマナーを覚えよう!

「テニスの試合ってどうやるの?」「テニスの数え方って?」

土浦校   1月28日(土) 9:30~11:00
北竜台校  1月29日(日)11:00~12:30
*雨天も行います

ルールマナー1ルールマナ―

テニスのルール知っていますか?ルールを覚える事で試合ができます、そして各ショットの意味を知り向上心も上がっていきます。簡単なコートの名前からポイントの数え方などを覚えましょう!

(さらに…)