2016年10月16日

10月15日 セルフイメージアップ教室

こんにちは‼‼‼

KCJスタッフの深瀬です(‘◇’)ゞ

今日は、宇都宮校長が子供たちに向けて行っている

セルフイメージアップ教室に途中から、生徒としてお邪魔させていただきました!

IMG_3428[1]

参加している子供たちの中には、

年長から小学6年生まで幅広く、21名の子供たちが参加してくれました!

この講義で一番驚いたことは、

まだ字を覚えるのもままならない子が、

校長が講義をしている内容をある程度覚え、さらに正確に理解をしているのです。

これにはとても驚きました。

私は、正直この年齢にこの内容は難しそうだなっと思っていましたが、年齢なんて関係ないんですね。勝手に自分が子供たちの能力について決めつけてしまっているだけなんですね。

校長は、よく講義をする時に言います。

ここに参加できただけで意味がある。ここに来たみんなはここに来る前よりセルフイメージは上がっている。』

その通りだと思います。私自身も今日ここにきて学ぶことが出来ました。

なにかのきっかけを探している人は、是非一度参加してみてください。

IMG_3412[1]IMG_3413[1]IMG_3414[1]IMG_3420[1]