スタッフブログ

インターハイ速報!

2009年夏 奈良県で行われた高校総体(インターハイ) 申コーチが指導している選手3人が大活躍しました~。  李 在紋(イージェムン)選手 シングルス:第3位  朴 圭民(パクキュミン)選手 シングルス:ベスト32 ・・・2回勝ち  宇都宮 武志 選手      シングルス:ベスト32 ・・・2回勝ち インハイ3位 表彰式
詳しくは・・・ 7月28日~8月4日 奈良県で行われました全国高校総体(インターハイ)で、 申コーチが担当する土浦市テニス協会所属:東風高校1年生の李 在紋(イージェムン)が3位!  今、全国の高校男子テニス部員が大体6万人らしいですよ。 その3番目、ということはすごいことですね。 1回戦で敗れはしましたが、KCJからは宇都宮武志薗部有未がダブルスで出場しています。   実は、この「イージェムン」という選手はすごい・・・ 韓国の上の中レベルであったのですが、日本に来てからメキメキその実力を伸ばし 今年1月に行われた「ITF埼玉国際ジュニア」では、得意のハードコートで、今インターハイ の準決勝で敗れた田川選手に決勝で快勝し優勝をしています。 また、5月に行われた「グリーンカップ埼玉オープン」では日本のプロ選手を含めた 並みいる強豪の中で予選から勝ち上がり本戦でも2回勝つ(ベスト16)という、若干 高校1年生の離れ業に大会関係者の多くが「信じられない」と言っていたのが、印象的でした。 今後の活躍に注目ですね。