スタッフブログ

「だって、友達だもん!」

昨日もとても嬉しいこたがあった。 キッズクラスで準備体操をしていたとき 前屈での場面、 「コーチは○○歳なのに簡単に手がつくよ! 小学生のあなたたちが手がつかないと大人になったら大変だよ!」 っと、うっかり本当の年をばらしてしまった。 みんながキョトンとしている。 そして「嘘~」とか「えー」とか、、 しまった!と思いながらも 「いくつに見える?」 みんながそれぞれに発するが、平均10歳前後若く答えてくれる。 14歳も若く言ってくれた“いい子”もいた。 「コーチはね、若くなる秘訣を知っているから、みんなが大人になったら教えてあげるね」 「今教えて!」 「コーチは、あなたたちを大人と子供じゃなくて同じくらいの友達だと思ってるからじゃないかな」 「だって友達だもん!」 2人(14人中ですが)が同時に言ってくれたこの言葉! すみません自己満足で。 でも、最近嬉しいことがたくさんある中で、とりわけ・・・