スタッフブログ

わたくしごとですが・・・

こんにちは。 KCJテニスアカデミーのコーチをしている深瀬です! 先日のダンロップジュニアin白子2015にコーチとして同伴させていただき生徒たちが、 試合を終えるごとに成長していく姿をみて、 人の成長を見れるというのは、ホントに幸せなことで、なにより、その成長のきっかけに なれる仕事をさせていただいてホントに幸せです。 というのは、ひとまず置いといて・・・ 僕はこのキャンプでとてもうれしかったことがあるので、それをここで書かせていただきたいと思います。 それは、ある生徒(ここではRくん)の成長です。 一日目のリーグ戦を終え、明日のトーナメントに向けてのミーティングも終わり、いよいよ待ちに待った自由時間!!! みんなまくら投げでもするのかなぁーと思いながら見ていると、 ここでRくんが、 『105号室にみんな集合ね!』 といい 部屋に行ってみると、みんな正座をしていて、 Rくんが、 『明日のためにミーティングを始める!』 というのです。 Rくんは、みんなに明日の試合に向けてみんなを勇気づけるような言葉をたくさん伝えてくれました。 そして、Rくんは、最後に、 『哲コーチ!最後に、みんなのいいところを教えてあげてください!!!』 というのです。 僕は、一人一人にそれぞれのいいところを伝えました。 このミーティングのおかげで、負けてすこしがっかり感を残っている生徒はみんな元気になって 明日の試合絶対勝つぞ!っていう気持ちがより一層強くなり、また、水郷の生徒と北竜台の生徒との絆が 深まった素晴らしいミーティングでした。 KCJの最年長でもあるRくんは、持ち前の明るさと素晴らしいリーダーシップを発揮し、みんなの士気を高め、 みんなの絆を深めみんなをまとめてくれました。 Rくん! お疲れ様。ありがとう!!!