スタッフブログ

10月6日 楽天ジャパンオープン2016

楽天ジャパンオープン2016に、行ってきました!

IMG_3313

朝の7:30に土浦駅を出発し、会場である有明テニスコートに向かいました。

子供たちの中には、事前に、この日の乗る電車の時間、降りる駅、乗り換えのタイミングや、

本日出場する選手の情報を調べていたりとこの日をどれだけ楽しみに待っていたか伝わってきますね。笑

試合が始まると、

会場に響く打球音、車の急ブレーキをかけたようなシューズの擦れる音、会場の歓声、選手たちの緊張感

肌、目、耳、全身で選手たちの試合を感じました。

子供たちの中には、

ノートを取ってメモをしていたりコーチ達に質問をしたり自分と選手を重ね合わせて試合を見ていたり

この観戦の中で、なにかを得ようとする姿勢を感じました。

IMG_3319[1] IMG_3341[1] IMG_3360[1] IMG_3427[1]

打って学ぶことがすべてではなく、人を見て自ら学ぼうとする姿勢の大切さを少しずつ子供たちに伝わっていればいいですね!

IMG_3344[1]IMG_3351[1]IMG_3426[1]IMG_3375[1]