スタッフブログ

11月19日 セルフイメージアップ教室

こんにちは!

今日は、宇都宮校長が子供たちに向けて行っている

『セルフイメージアップ教室』に生徒側として参加してきました!

IMG_0063[1]

僕がこの講義で一番印象に残った言葉があります。

それは、『与えたものは、与えられる』という言葉です。

この言葉は、ボランティアを行っている人々にも当てはまると思います。

先の東北の震災においても、ボランティアが活躍しましたが、多くのボランティア経験者が「機会があればまた奉仕したい」と考えているそうです。これは、自分が与えたものが、助けた人々の喜びと感謝として自分に返ってきたからだと思います。

僕がここで一つ学んだように子供たち一人一人にも何か学べることはあったと思います。

その一つ一つの学びがセルフイメージを向上させているんだと思います。

僕に、もし子供がいたとしたら、3000円払ってでもこの講義を受けに行かせるでしょう。

是非、一度子供に体験させてみてください!

IMG_0086[1]IMG_0084[1]IMG_0099[1]