イベント情報

夏休みこどもキャンプ in Shirako 2019 の日程が決定しました!

子供たちの「セルフイメージ」向上へ

「友達がいっぱいできたよ!」
…毎年親への感謝の手紙でほとんどの子供が書いているフレーズです。

当アカデミー独自の「子供たちが自信をつけるメカニズム」を集結した自信を持ってお勧めする夏休みの大こどもイベント! 初めて親を離れるお子様にもおすすめのキャンプです。1年生以上であれば大丈夫。スタッフを含めた役割分担制のグループ行動の中で、感動、喜び、創造、感謝、ルール、マナー、責任、おもいやり… ぜひ子供たちの変化に期待してください。
 今年も引き続き EQ(心の知能指数) 向上へ取り組んでいこうと考えております。

今年のキャンプは、 8/20(火)~21(水) です。
他の予定を入れないでおいてくださいね!

メインテーマは
◆「セルフイメージの向上」
◆「体と脳の調和」
◆「心のコントロール」・・・EQ向上への新テーマです
過去のキャンプ風景

・キャンプ2018

・キャンプ2017

・キャンプ2016

・キャンプ2015

・キャンプ2014
詳しくは・・・ 

このキャンプでは毎年、感動を持ち帰り出来ます。
私たちは、子供たちだけでなく我々スタッフも含めた仲間みんなで感動が共有できたとき、子供たちの感性が大きく引き上げられていくことに気づきました。
子供たちの夏の楽しい思い出だけでなく、心と体の成長のお役に立てると確信しています。

 

子供たちが自信をつけていくメカニズムをイベントに組み込みます。子供たちが少し頑張れば出来る「小さな目標を自分で決める」それを「何度も達成する」ことで、自分が立てた「目標=達成」というイメージが心の奥に(潜在意識)に浸み込んでいくようストーリーを構成しています。

キャンプ前に配布される「しおり」は、準備中です・・・

また、楽しいゲームのなかに隠れたコーディネーショントレーニングにより、脳活性・運動能力・感性の向上も期待でき、子供たちの将来の行動や思考の基盤がバランスよく、そして正しい方向に確立できるよう配慮しています。このキャンプは低学年、特に初めてお子様を一人で出す方にもお勧めです心配な方ほど勇気をもって“親と離れて”を経験させてあげていただければと思います。
「母親の私がいなければ○○ができないんじゃないか?」
「他の子どもやスタッフに迷惑をかけるのではないか?」
「友達がいなくて大丈夫かしら」
などのご心配は要りません。そんなあなたと子供にこそ必要なイベントです。何とかなります。小学校1年生以上であれば充分です。
子どもたちは親とはじめて離れることによって、両親のありがたさを無意識のなかで気づいてくれます。そして、団体活動の中でルール・マナーなどの必要性も感じてくれます。
小さいころにこういった「気付き」をした子供達は、「感謝の心」が早く、そして強く定着していく傾向にあります。また、グループ内での班長・副班長・○○係りなどを担当した子は責任感が芽生え、年下の子どもたちを気遣うことも覚えていきます。
過去にも数回70~80人もの子どもキャンプ(NPOイベント)を白子でやってきました。そして引き続きKCJのこのイベントで多くの子どもが変化(成長)したのを見てきました。今年も感動と変化を多くの子どもたちが持ち帰られることを期待しています。
テニス未経験なお子様も十分に楽しめますよ。
お友達もお誘いの上、多数のご参加お待ちいたしております