2018年06月

KCJNews(2018.7月号)

HPKCJNEWS

夏休みを目前にして、子供たちの期待感がつたわってきます。ご家族での旅行やふるさと 帰省などの計画を子供たちと一緒にぜひ楽しんでください。ただし 8/20~21 は… この時期、帽子、タオルなどの準備はもちろん、水筒があっという間に空になってしまう 子が続出するので、大きな水筒か予備のペットボトルなども用意してくださいね。

《7月の休講予定》 *予約表でご確認ください

【土浦校】     1 日(土) ダンロップ Jr 白子(6/30-7/1)の大会引率に前日(6/29)より 移動するためコーチ不足になりクラス縮小になります。   

▲14~15(土・日)関東 Jr 引率のためクラス縮小の可能性があります。      

17 日(火) 16(月・祝)の振替休日で水郷テニスコートがお休みとなります。    

【美浦校】    1 日(土) ダンロップ Jr 引率でコーチ不在のため、休講。 

   ▲14・15(土・日)関東 Jr 引率のため代行コーチ確認中です。
 
【牛久パサニア校】    1 日(土)・大会引率により選手コースは休講。      (6/29~ダンロップ Jr 大会:6/29 リトルキッズ・6/30 選手コース休講)  

  ▲14~19(土~木) 関東 Jr 引率のためクラス縮小の可能性があります。      

  ※その他にも変更になる場合がございますので、予約表で、確認下さい。
 

【今月のセルフイメージ】

・・・◇ もっと子供を信頼しましょう②…親の監視は子供の自己評価を落とす?! 

【大会結果】

KCJ卒業生が、錦織選手が活躍している世界の舞台で、ポイント獲得や、上位入賞など活躍!!!

【イベント情報】


 
 ★フィールドアスレチックで成功体験を積み上げろ!

勇気と挑戦の冒険コースが君を待っている。 「できる、できない」を悩む前に …まずはやってみる。セルフイメージを上げる一歩になるかも。          gghttp://fieldathletics.jp/ ☚ 是非見てください。行きたくなること請け合い!

日程:8月8日(水)土浦駅集合 7:30  ★その他の駅からの乗車も可

参加費:3,000 円(交通費別)  場所:清水公園(千葉県野田市) 担当コーチ:深瀬 哲 他

 

 ★夏休みこどもキャンプ in 白子*裏面もご参照ください KCJ 渾身の「メンタル&体力&EQ」イベント。子供と離れて距離が縮まる。 ●https://www.facebook.com/pg/kcjta/photos/?tab=albums(参考)

日程:8月 20 日(月)~21 日(火)  参加費:19,800 円 場所:千葉県 白子テニスリゾート  引率スタッフ6~8名
 

★ECC夏休み短期集中講座…話せる子供の顔に自信が

夏の 4 回集中講座は、ECC ジュニアで 1 学期に学ぶ内容の中、特に重要 なポイントを 4 回にまとめて学習できる楽しいプログラムです。将来必ず 自分の自信につながる英会話、早ければ早いほどいい英会話力、このチャ ンスを逃してはなりません。
 

日程:8/6   :8/22  8/27  8/29 :::16:30~17:30 (小学 1~3 対象)

日程:8/10  8/17  8/23  8/30  16:30~17:30 (小学 4~6 対象)

参加費:5,400 円(教材費等不要!)

⁂7/22(日)『キッズサマーフェスティバル』(無料)も開催 ‼   楽しいアクティビティ&ゲーム、外国人講師とのふれあい    

対象:年中~小 6、どなたでも参加できます。(要事前予約、フロントまで)

KCJNews(2018.7月号)

KCJNews(2018.7月号裏)

 

 

 

 

小さな勇気が、大きな自信に! KCJサーブなし大会 in 7月

誰でも簡単に試合を体験できるこの大会!

数名のグループに分けてリーグ戦を行い、その結果をもとに順位別トーナメントを行います。
スタッフによる球出しボールをスタートに、参加人数によって10点や15点先取で行います。

この大会の面白いところが、勝ち負けで順位を決めるのではなく、
自分が取った得点をすべて足した数と、自分が取られた得点をすべて足した数で引いてでた合計数で順位を決めます。
つまり、試合途中で自分のポイントが不利になったとしても諦める必要はどこにもないのです!
勝っている選手は、なるべく失点を抑えるため1球1球集中します。
負けている選手は、諦める必要はないので、必死になってポイントを取りに行こうとします。

そうするとどうでしょう?
自然と試合に近い緊張感が生まれ、試合を重ねるたびに、子供たちが変わっていきます。

試合が終わるころには、【 知らない子から、友達へ 友達からライバルに 】 と 絆を深めていきます。

・試合ができるようになりたい 

・テニスの友達を作りたい 

・大会を楽しみたい

・プロを目指したい      という選手に是非オススメですので、ご参加お待ちしております。

サーブナシ大会要綱&申込書

感動、喜び、創造、感謝ありのこどもキャンプ 日程決まりました!

こどもたちの「セルフイメージ向上」へ

KCJが持てる「子供たちが自信をつけるメカニズム」を結集した絶対の自信を持ってお勧めする夏休み最大のこどもイベント! 初めて親を離れるお子様にも最適のキャンプです。1年生以上であれば大丈夫。スタッフを含めた役割分担制のグループ行動の中で、感動あり、喜びあり、創造あり、感謝あり、ルールあり、マナーあり、責任あり…

ぜひ子供たちの変化に期待してください!
ものまねテニス心の輪キャンプ6

今年のキャンプは8月20日(月)~8月21日(火)です。

今年もたくさん楽しいゲームを用意してあります!

特に今年から国際感覚に力を入れ、ECCジュニア教室で講師を務めているあのT先生による英語でのゲームをしようという企画も出ています!もちろん、おもちゃもたくさん用意していますよ?笑

今までよりいいものにという気持ちで作っています。まだ参加したことない方がいたら、是非一度参加させてみてください!

 

 

マイパートナーのご紹介(‘◇’)ゞ

こんにちは!

KCJの深瀬です( ̄▽ ̄)!

今日は、待ちに待ったYONEXの新作ラケットがようやく届きましたので、少しご紹介

購入したラケットはこちら↓↓↓

YONEX EZONE 98(//∇//)!

ラケットの特徴としては、

特有のラケットフレームから生み出されたスイートスポットの広さ

どこからでもウィナー級のボールを打つことができるパワーのある反発力

 

僕自身もこのシリーズを使ってプレースタイルから、球の質まで大きく変わったので、

攻撃的にプレーをしたい人達に是非オススメです(о´∀`о)!

 

このシリーズは、大変人気で今からですと、6月中旬以降でないと届かないそうです…

それもそのはず!?

なんとこのラケットを使用しているのが、女子テニス界で躍進中の大阪なおみ選手です!

先日、大阪選手のアグレッシブかつパワーのあるストロークで、元世界ランク1位シャラポワ選手を倒したことが話題になりましたね!

僕もとても気に入ったシリーズなので、是非一度試打してみてはいかがでしょうか?