KCJ News

待望の復活 KCJサーブなし大会・・・いちばん小さな大会

誰でも簡単に試合を体験できるこの大会!

数名のグループに分けてリーグ戦を行い、その結果をもとに順位別トーナメントを行います。
スタッフによる球出しボールをスタートに、参加人数によって10点や15点先取で行います。

この大会の面白いところが、勝ち負けで順位を決めるのではなく、
自分が取った得点をすべて足した数と、自分が取られた得点をすべて足した数で引いてでた合計数で順位を決めます。
つまり、試合途中で自分のポイントが不利になったとしても諦める必要はどこにもないのです!
勝っている選手は、なるべく失点を抑えるため1球1球集中します。
負けている選手は、諦める必要はないので、必死になってポイントを取りに行こうとします。

そうするとどうでしょう?
自然と試合に近い緊張感が生まれ、試合を重ねるたびに、子供たちが変わっていきます。

試合が終わるころには、【 知らない子から、友達へ 友達からライバルに 】 と 絆を深めていきます。

・試合ができるようになりたい 

・テニスの友達を作りたい 

・大会を楽しみたい

・プロを目指したい      という選手に是非オススメですので、ご参加お待ちしております。

サーブなし大会要項

KCJテニスアカデミー育成練習会 1月21日 開催中止のお知らせ

 

夜分遅くに失礼いたします。

明日「KCJテニスアカデミー育成練習会}についてですが、予報では1日雨ということで、開催が厳しいと判断させていただき

中止とさせていただきました。

 

2月下記の通り、練習会を開催いたしますので、ご都合よろしければご参加お待ちしております。

 

2月12日KCJテニスアカデミー育成練習会(3セットマッチ)

2月25日KCJマッチ練習会(1セットマッチ)

 

KCJテニスアカデミー