KCJ News

KCJNews(2019.1月)

HPKCJNEWS

 

A Happy New Year !  2019 年、今年も楽しくいきましょう。子供たちのテニス上達だ けでなく、自分に少しでも自信が持てるよう、私たちスタッフは全力で応援していきたい と思っています。また今年も昨年同様「挑戦」「心のコントロール」「自立」をキーワード にした楽しいイベントもたくさん用意していますので、積極的な参加を待っています.

【今月のセルフイメージ】

・・・◆EQ+セルフイメージ…子供の未来のための最高の組み合わせ

【大会戦績】

・・・関東公認の大会で、KCJトーナメントクラスの負けん気コンビによるダブルスが準優勝!

決勝もタイブレークまでもつれる接戦だけに悔しい…

【イベント情報】

・サーブ「あり/なし」大会・・・大会に出たい人、集合!

この大会に参加して、大会なんて思っていたよりも気楽に参加できて楽しい じゃない!…って思えるようなお気楽大会です。KCJ のスタッフが運営しま すので、将来大会出場を目指しているならぜひ参加してみてください。

日程:1 月 14 日(月・祝)  9:00~15:00  受付 8:30~8:50   場所:水郷テニスコート   参加費:2000 円
 

・セルフイメージアップ教室・・・未来の子供の幸せ、必ず UP します。

まだ参加したことがない人は、一度は参加してみてください。KCJ がテニス の上達以上に大切にしていることがどんな事か、なぜなのか、そのためには何 をどうすればいいかがわかります。(無料チケットをご利用ください)

日程:2月 17 日(土)  13:30~15:30  参加費:500 円又はチケット 場所:水郷体育館視聴覚教室(予定、要確認) 
 

★土浦市小中学生硬式テニス大会(当アカデミー外のイベント)

KCJ テニスアカデミー主催ではありませんが、土浦市体育協会硬式テニス部 (土浦市テニス協会)が行う大会です。楽しく、たくさん試合ができる、特に大 会に出たことがない子供たちに超おススメです。KCJ スタッフが運営してい ますので、安心してご参加ください。(サーブあり、申込は KCJ フロントへ)

日程:2月 11 日(月・祝) *予備日 2/23(土)  8:30~16:00 予定  参加費:2,500 円   場所:水郷テニスコート

KCJnews(2019.1月)

KCJ国際エキシビジョンマッチ ~アメリカ VS オーストリア~

今、KCJにアメリカの南ユタ州立大学に進学した申乾浩くん、オーストラリアに語学&テニス留学中の藤田裕暉くんが帰ってきてくれました。
子供たちの国際感覚に少しでも刺激になるように、今まさに世界に向けて挑戦をしている二人によるエキシビションマッチを開催しました!

↑写真手前左から 申乾浩選手 藤田裕暉選手

一番印象に残ったのがウォームアップに入った途端に二人とも顔つきが変わり、一気に会場が二人の緊張感につつまれたということ

さっきまで鬼ごっこや、お菓子を食べていたり、大きな声で笑っていた子供たちが急に静かになるくらい二人の静かな闘志が肌に伝わってきました。

こういったスイッチの切替、マインドコントロールの部分をもっと子供たちには勉強していただきたいところですね。

試合後には、選手たちとボールを打ったり、200キロを超えることもあるサーブ(今回は年齢に応じたサーブ)のリターンにチャレンジをしました!

 

最後は、質問コーナーを開きました!

様々な質問がありました。中には、この日のために前日からなにを質問するかあらかじめ考えてきた子も!?

素晴らしい質問が多数ありましたがその中からひとつQ&Aを紹介したいと思います。

Q.どうしたら二人みたいな強い選手になれますか?

A.素直な子!コーチの言うことを素直に受け入れられる子は強くなります。あとは、人よりたくさん練習して、人よりたくさんテニスの勉強して、トレーニングを最後までやり通すことができる力を持った子

ということでした。

また、夏に帰ってくるそうなので、第2回も企画したいと思いますので今回参加できなかった人は次回是非参加してみてください! 

 

 

 

【 テニス+英会話 】で、お子様の【 国際感覚UP 】へ

「国際感覚を身につける」は KCJ テニスアカデミーの指針の一つ。

それに向け てオーストラリア KCJ の開校が実現しました。テニス国際ランキングと英語力 を高めてアメリカの上位大学にスカラシップ(奨学金)を得て入学し、世界レベル のプロ選手になるか、国際人として日本や世界に貢献していく人材となるかを 高いレベルで選択していけることになります。

これからはどの分野でもコミュ ニケーション能力が最重要になることはお判りでしょう。

KCJ では子供たちが 好奇心を起こすテーマやトピックを速いテンポでタブレットや TV モニターで 刺激的に展開し、思考力や自発的なコミュニケーション能力を高める ECC ジュ ニアを採用しており牛久パサニア校で生徒募集をいたします。また、CLIL(クリ ル)という教育法も見逃せないでしょう。https://www.eccjr.co.jp/clil/pc.php 英会話力があることは、高いセルフイメージにも大きく影響します。

この機会に ぜひ体験してみてください。

●お申し込みは 080-6673-0523(担当 深瀬)  lovers2469@gmail.com

 
 牛久パサニア校 ECC ジュニア無料体験 開催日程
   開催日     小 1~3 対象       小4~6対象  

1・19(土)   16:00~17:00    17:00~18:00  

1・28(月)   16:30~17:30    17:30~18:30  

2・16(土)   16:00~17:00    17:00~18:00  

2・23(土)   16:00~17:00    17:00~18:00  

3・16(土)   16:00~17:00    17:00~18:00  

3・23(土)   16:00~17:00    17:00~18:00  

4・1(月/春休み) 16:30~17:30    17:30~18:30
 
 

レッスン風景(牛久):バランス・反応トレーニング

この動画のポイントは、まずバランスを保とうする感覚とそれに合わせたフットワークを覚えること!

ただのチャンスボールを打つ練習だと、飽きてしまうし、実践的ではないので、

こういった不確定要素の中に混ぜることによってより実践的な練習に変わります(*’▽’)!

KCJNews(2018.12月号)

HPKCJNEWS

22 日はクリスマス会! 好天だといいですね。しっかり予定をあけておいてくださいね。今 回もこれでもかってほどプレゼントを用意いたします。一人でも多くの子供たちに、たくさ んのプレゼントが渡りますように! また、年内最後の大会(土浦市小中学生大会)、少しでも でも気になるのであれば、勇気を持って挑戦してみましょう

 

【今月のセルフイメージ】

・・・◇子供の未来のために…親の皆さんも共に学んでいきましょう。 

【大会戦績】

・・・アメリカの大学に進学した申乾浩くんのちょっとした紹介と、国際大会の戦績があります!

【イベント情報】

★土浦市小中学生テニス大会 (当アカデミー外のイベントです)

KCJ テニスアカデミー主催ではありませんが、土浦市体育協会硬式テニス部 (土浦市テニス協会)が行う大会です。楽しくたくさん試合ができ、大会に出た ことがないという子供たちに超おすすめです。KCJ スタッフが運営していま すので安心してご参加ください。(サーブあり、フロントに申込用紙を準備) 

日程:12 月 16 日(日) 予備日 H31/1/6(日)  8:30~15:00 

参加料:2500 円  場所:水郷テニスコート *雨天中止
 

 ・セルフイメージアップ教室・・・子供たちの幸せを心から願って

最近子供たちの中から「セルフイメージアップ教室絶対参加したい」という声 が増えてきました。毎回欠かさず出席する子も増えてきました。講義自体を楽 しく感じてくれていることもあるでしょうが、なにかしら自分の成長に得るも のがあると思ってくれているのでしょう。みんな笑顔が増えてきて、明るくな りつつあります。年内最後の講義、来年に向けて是非参加してみましょう。

日程:12 月 15 日(土) 13:30~15:30   参加費:500 円 場所:水郷体育館 視聴覚室
 
 ・クリスマス会・・・これでもかっていうほど、プレゼントがもらえる(かも)

今回も感謝を込めてあふれんばかりのプレゼントを用意しています。1人で 20 個以上持って帰る子供も…大きな袋を用意してきてくださいね。お昼は、 食べ物とケーキを用意しています。お菓子もたっぷりありますよ。楽しいゲー ムもいっぱい。この日の予定はこれで決まり! (★雨天は屋内で行います)

日程:12 月 22 日(土) 場所:水郷コート・ゲートボール場 10:00~15:00  料金:1000 円(両方参加される人は 2000 円)

申込:参加料金とともに各校フロントにお申し出ください。

準備:飲み物(ペットボトル1個付き)  運動のできる格好    プレゼントを入れる袋(大きさ自由、名前記入) 

*HP で今までのクリスマス会の様子を是非ご覧ください。 ◆http://www.kcjta.com/news/9812/
 
 
・小練習会+奉仕活動・・・来年に向けて心の掃除もしませんか? 年内最後の行事です。参加人数によってテニスの練習はメニューを決定しま す。その後お世話になったテニスコートや公園をきれいにしましょう。

日程:12 月 28 日(金) 9:30~12:30  参加費:500 円   持参するもの:テニス用品、ごみ拾い用具
 KCJNews(2018.12月号)

一般向けのレッスン始めました! in 水郷テニスコート

今回KCJテニスアカデミーで、一般レッスンを始めました!

テニスはラケットと靴さえ準備すれば、だれでも気軽に始められます。

1〜2時間もプレーすれば、たっぷりできたなと“おなかいっぱい”感も得られます。

家族との時間を楽しみたいという方にはうってつけ♪

またテニスは、若い世代のみならず、老若男女問わずに幅広く愛されているスポーツです。

その一つの理由として、健康にとても良いスポーツだと言われています。

なかでもテニスは、ストレス発散にピッタリ!!!

テニスはたくさんの「楽しさ」が詰まっているので、ただ単に身体を動かすのではなく、

ゲーム感覚や爽快感も同時に味わえるので、ストレス発散に向いています。

筋トレや、ランニングなど黙々と行うトレーニングは飽きやすいので続かない…

そんな方でも、ゲーム性のあるテニスでしたら、楽しんで体を動かせ、より長く続けられるので、ちょーーーおすすめ!

この機会に始めてみませんか?

詳しくはこちらから↓

一般レッスン要綱

レッスン風景:子供の創造力

今日、LittleKidsクラス(幼稚園児~小学1年)でのコーディネーションメニューで、

創造力についてのコーディネーションを行いました。

今日のテーマは、雨の日の生き物です。

上手にできましたーーーー♪

Q さて、これはなんの生き物でしょーーー?

 

申 乾浩選手:大学のチームメイト!

大学のチームメートだそうです!

180㎝は裕に越えている申選手よりもさらに大きい選手が・・・!?

申選手によると、どの大会にでても自分より大きい選手とやるのは珍しいことではないそうです。

日本では考えられないサイズですね。

 

申 乾浩選手:去年のMVP選手に勝利!

申 乾浩選手が、大学の『ITA regional championships』という大会に、

シングルスは本戦から、ダブルスは予選を勝ち抜き本戦出場を決めました!

本戦では、残念ながら両種目とも一回戦負けしてしまいましたが、

シングルスのコンソレーションで今大会第5シードで、去年MVP賞をとった選手相手に勝ち星を収めることができました!!!

写真:右端 申選手