KCJ News

レッスン風景(牛久):バランス・反応トレーニング

この動画のポイントは、まずバランスを保とうする感覚とそれに合わせたフットワークを覚えること!

ただのチャンスボールを打つ練習だと、飽きてしまうし、実践的ではないので、

こういった不確定要素の中に混ぜることによってより実践的な練習に変わります(*’▽’)!

KCJNews(2018.12月号)

HPKCJNEWS

22 日はクリスマス会! 好天だといいですね。しっかり予定をあけておいてくださいね。今 回もこれでもかってほどプレゼントを用意いたします。一人でも多くの子供たちに、たくさ んのプレゼントが渡りますように! また、年内最後の大会(土浦市小中学生大会)、少しでも でも気になるのであれば、勇気を持って挑戦してみましょう

 

【今月のセルフイメージ】

・・・◇子供の未来のために…親の皆さんも共に学んでいきましょう。 

【大会戦績】

・・・アメリカの大学に進学した申乾浩くんのちょっとした紹介と、国際大会の戦績があります!

【イベント情報】

★土浦市小中学生テニス大会 (当アカデミー外のイベントです)

KCJ テニスアカデミー主催ではありませんが、土浦市体育協会硬式テニス部 (土浦市テニス協会)が行う大会です。楽しくたくさん試合ができ、大会に出た ことがないという子供たちに超おすすめです。KCJ スタッフが運営していま すので安心してご参加ください。(サーブあり、フロントに申込用紙を準備) 

日程:12 月 16 日(日) 予備日 H31/1/6(日)  8:30~15:00 

参加料:2500 円  場所:水郷テニスコート *雨天中止
 

 ・セルフイメージアップ教室・・・子供たちの幸せを心から願って

最近子供たちの中から「セルフイメージアップ教室絶対参加したい」という声 が増えてきました。毎回欠かさず出席する子も増えてきました。講義自体を楽 しく感じてくれていることもあるでしょうが、なにかしら自分の成長に得るも のがあると思ってくれているのでしょう。みんな笑顔が増えてきて、明るくな りつつあります。年内最後の講義、来年に向けて是非参加してみましょう。

日程:12 月 15 日(土) 13:30~15:30   参加費:500 円 場所:水郷体育館 視聴覚室
 
 ・クリスマス会・・・これでもかっていうほど、プレゼントがもらえる(かも)

今回も感謝を込めてあふれんばかりのプレゼントを用意しています。1人で 20 個以上持って帰る子供も…大きな袋を用意してきてくださいね。お昼は、 食べ物とケーキを用意しています。お菓子もたっぷりありますよ。楽しいゲー ムもいっぱい。この日の予定はこれで決まり! (★雨天は屋内で行います)

日程:12 月 22 日(土) 場所:水郷コート・ゲートボール場 10:00~15:00  料金:1000 円(両方参加される人は 2000 円)

申込:参加料金とともに各校フロントにお申し出ください。

準備:飲み物(ペットボトル1個付き)  運動のできる格好    プレゼントを入れる袋(大きさ自由、名前記入) 

*HP で今までのクリスマス会の様子を是非ご覧ください。 ◆http://www.kcjta.com/news/9812/
 
 
・小練習会+奉仕活動・・・来年に向けて心の掃除もしませんか? 年内最後の行事です。参加人数によってテニスの練習はメニューを決定しま す。その後お世話になったテニスコートや公園をきれいにしましょう。

日程:12 月 28 日(金) 9:30~12:30  参加費:500 円   持参するもの:テニス用品、ごみ拾い用具
 KCJNews(2018.12月号)

レッスン風景:子供の創造力

今日、LittleKidsクラス(幼稚園児~小学1年)でのコーディネーションメニューで、

創造力についてのコーディネーションを行いました。

今日のテーマは、雨の日の生き物です。

上手にできましたーーーー♪

Q さて、これはなんの生き物でしょーーー?

 

申 乾浩選手:大学のチームメイト!

大学のチームメートだそうです!

180㎝は裕に越えている申選手よりもさらに大きい選手が・・・!?

申選手によると、どの大会にでても自分より大きい選手とやるのは珍しいことではないそうです。

日本では考えられないサイズですね。

 

申 乾浩選手:去年のMVP選手に勝利!

申 乾浩選手が、大学の『ITA regional championships』という大会に、

シングルスは本戦から、ダブルスは予選を勝ち抜き本戦出場を決めました!

本戦では、残念ながら両種目とも一回戦負けしてしまいましたが、

シングルスのコンソレーションで今大会第5シードで、去年MVP賞をとった選手相手に勝ち星を収めることができました!!!

写真:右端 申選手

【ECCジュニア】HALLOWEEN PARTY 2018

KCJ牛久パサニア校で、

ハロウィンパーティーを行いました!!!

 

ECCジュニアで行われている独自の英語指導法に基づいた子供が積極的に発話できるゲームを用意して、英語が苦手な子でも簡単にルールを理解し、英語を楽しんで学ぶプログラムを組みました!

子供たちはもちろんのこと、コーチ陣も仮装をしました!

みんなそれぞれ個性的で、愛らしかったり、面白さあり、インパクトありのコスチュームでした(^^)笑

また来年も行いますので、今回参加できなかった子供たちも是非参加してみてください!

ハッピーハロウィン🎃

 

KCJNews(2018.11月号)

HPKCJNEWS

まもなく日本中が X’mas カラーに染まってきそうです。今年も X’mas 会、楽しみにしていて くださいね。この 11 月も大会やイベントが多く (土・日)に重なるときには時間をずらして臨 時開講クラスを設けています。是非、都合をつけて受講してください。風邪も流行っているよ うです。急な寒さにも対応できるよう、着替えや上着など防寒対策をしっかり行いましょう

 

【今月のセルフイメージ】

・・・自立心や考える力を育むために…今、私たち大人は何をすべきか 

【大会戦績】

・・・KCJ卒業後、韓国でプロ選手となったイ・ジェムンが国の代表としてデビスカップで出場しました!

【イベント情報】

・テニス練習会…ルールとマナーを覚えよう!

相手を尊重し、敬意を払い、心技体のすべてでお互いが成長しあいましょう。 これがスポーツの本質です。そこにはルールを守る、マナーを重んじる、挨拶 など基本中の基本。複雑に見えるテニスのルールですが覚えてみれば小学 1 年 でもあっさり試合ができます。テニスの試合から学べる多くのことは人間形成 に大きなメリットが期待できます。このチャンスを逃さないように!

日程:11 月 23 日(金) 

参加費:2,500 円

場所:水郷テニスコート ① Kids/Jr クラス対象:9:00~11:30  :②:: Prokids・育成・選手クラス:12:00~14:30
 

・セルフイメージアップ教室・・・子供たちの幸せを心から願って

大人の方は「セルフイメージ」通りの人生になっていることにお気づきでしょ うか。思考は創造のエネルギーという意味の言葉を最近よく見ますね。自分の 在り方についての思考がセルフイメージなので、セルフイメージが自分を創る ともいえるわけです。今回は成功者やスポーツ選手がどのように自分のセルフ イメージを上げていったのか、検証とともに身近に感じてみましょう。

日程:11 月 24 日(土) 13:30~15:30 

参加費:500 円

場所:水郷体育館 視聴覚室
 

★土浦市小中学生硬式テニス大会(当アカデミー外のイベント)

KCJ テニスアカデミー主催ではありませんが、土浦市体育協会硬式テニス部 (土浦市テニス協会)が行う大会です。楽しく、たくさん試合ができる、特に大 会に出たことがない子供たちに超おススメです。KCJ スタッフが運営してい ますので、安心してご参加ください。(サーブあり、フロントに申込用紙を準備)        日程:12 月 16 日(日) *雨天中止  8:30~16:00 予定 

参加費:2,500 円  

場所:水郷テニスコート

 ・クリスマス会・・・これでもかっていうほど、プレゼントがもらえる(かも)

例のシーズンが近づいてきましたね。まもなく町全体がクリスマスカラーに染 まることでしょう。今回も感謝を込めてあふれんばかりのプレゼントを用意し ています。1人で 20 個以上持って帰る子供も…大きな袋を用意してきてくだ さいね。お昼は、食べ物とケーキを用意しています。お菓子もたっぷりありま すよ。楽しいゲームもいっぱい。予定を入れておいてくださいね。

日程:12 月 22 日(土) 水郷コート・ゲートボール場 10:00~14:00 

料金:1000 円  *テニスをやってないお友達の参加も OK です。

準備:飲み物(ペットボトル1個付き)  運動のできる格好    プレゼントを入れる袋(大きさ自由、名前記入) 

*HP で今までのクリスマス会の様子を是非ご覧ください。 ◆http://www.kcjta.com/event/category/christmas/

KCJNews(2018.11月号)

オーストラリア テニス留学生を募集します

現在KCJテニスアカデミーでは、海外(オーストラリアテニスを拠点にプロ排出またはスカラシップで大学を合格するこの2点を目的に)現在2名のKCJ選手(WORLDTOURクラス)が日々英語とテニスの両立に励んでおります。既に現在1名のKCJ選手がスカラシップでアメリカ大学に合格し、現在大学1年生でテニスに励んでおります。彼も7月迄オーストラリアテニスにて、テニスの練習と勉強に焦点をおき、見事合格しました。

下記写真2枚は日常生活の写真です。

このように、テニスの高みを目指して頑張っています。この活動は、今年の4月からスタートし、既に結果を一名出しております。

私達とオーストラリアテニスでテニスをしたい方は、もしくはご興味のある方は、下記パワーポイントよりご確認ください。

オーストラリアテニス選手留学生募集