2019年09月

夏休みこどもキャンプ in 白子 2019 を終えて

 はじめに、今年も問題なく無事に白子キャンプを終えられたこと感謝!!このキャンプ大成功のためにさまざまな支援・協力をしてくださったサニーインむかい様アポロコーストテニスクラブ様に感謝。また、主催し運営に力を尽くしたKCJTAスタッフに感謝。さらにはキャンプのテーマを理解し、お子さんを送り出してくださった保護者の方々に感謝。そして!何事にも一生懸命に取り組んでくれたこどもたちに感謝。皆様のご協力無くしてキャンプ大成功は成し得ませんでした。ありがとう!!

 

さぁ!今年のキャンプも笑いあり、感動ありのとても楽しく充実した実りある二日間となりました。振り返っていきたいと思います!少しでも雰囲気が伝わればいいなぁ…

● 1日目 午前

 今回は土浦・美浦組と牛久・龍ヶ崎組に分け、バス2台で白子へ!車内では友達と楽しく話したり、レクリエーションをして盛り上がりました!ホテルに着くとチーム分けを行い、チーム対抗でゲームをしました!初対面同士でも、みんなで協力して頑張っている姿は立派でとてもカッコ良かった!ゲームが終わると集中力を鍛えるための座禅に心の輪、お腹が空いてきて大変だったけどみんなよく頑張った!^ ^  そしてお待ちかねのお昼ご飯!キャンプ最初のご飯はスパゲッティ🍝美味しいものをお腹いっぱい食べれるのは幸せなことだね(*´・`*)

 

● 1日目 午後

  ご飯を食べ終えたらコートに移動!サーブの的当て、天下、チーム対抗リレーをしました!みんなから湧き出るエネルギーにはとても驚かされたよ!ホテルに戻ると夕ご飯!唐揚げにエビフライ🍤と美味しくてボリュームのあるご飯だったね!たくさん食べて力をつけました。そして夜は宝探しに花火🎇をやりました!和気あいあいとした雰囲気で見てるこっち側もすごい楽しかったよ!

 

 

● 2日目 午前

 今年もやります浜辺イベント!ランニングにビーチフラッグ。広大な海の開放感に、心も体も緊張がほぐされとても爽やかに1日を始められました!ホテルに戻ると朝食、ハムにソーセージ、厚焼き玉子と食べやすく力の出る一食でした。食後は高学年の男の子、女の子を中心に協力して片付けをしてくれました。テニスコートに移動し、ストロークで的当てをした後、“心を1つに”をテーマに大縄とラリーに分かれて、それぞれ高い目標を掲げ挑戦しました。どちらも苦戦しましたが最後まで諦めず、強い気持ちを持って挑戦を続けた結果、最後は両チーム共に目標を上回る回数で成功しました!!みんなが諦めず頑張り続ければ、出来ない事はないと改めて実感しました。よく頑張った\\\\( ‘ω’ ) ////

 

● 2日目 午後

  ホテルに戻ってお昼ご飯、やっぱりキャンプと言えばカレーってイメージが強いのは私だけでしょうか?いや、少なからず共感頂けているはず、、疲れが溜まっているのか低学年の中にはうとうとしている子がちらほら。ご飯を食べ終え片付けを済ませたら日頃の感謝の気持ちをはがきに込めます。直接だと言いにくい事も言葉でなら伝えられるかな?はがきにびっしり書いている子が沢山いました!感謝する事はとても大切なこと、みんなえらい!机を片したら柔軟性のテスト、スポーツ選手たるもの、身体を柔らかくしておく事は大事ですよ!その後はゲーム等での景品配り!みんなとてもいい笑顔✨帰りのバスでは最初は寝ている子と元気な子の半分半分くらい、休憩場所でお土産を買ったりアイスを食べたりしました。その後は暗くなってきて寝ている子が多かったかな💤楽しいキャンプだったね!おつかれさまでした^ ^

 

 そんなこんなでとても楽しく賑やかな2019年 夏休みこどもキャンプ in 白子でした!今年のキャンプのテーマは【自立、社会性の向上、自律、感謝する、成功経験を積む】でした!いい思い出は出来たかな?来年もまたやります!来年は今年以上に盛り上げていけるよう頑張ります!是非ともご参加よろしくお願いいたします!また来年会いましょう!

ご愛読ありがとうございました。

KCJNews(2019.9月号)

HPKCJNEWS

日も短くなり台風シーズンに入ってきました。涼しくなったからといって季節の変わり目では 気を緩めないでくださいね。急激な寒さが来たり、酷暑が戻ったりと体調を崩しかねません。 着替えや飲み物を十分に用意して、暑さ寒さの両方に対処できるよう気を付けましょう。なお、 大会などが多い時期ですので予約が取りづらくなっていますので、早めの予約をしましょう

【今月のセルフイメージ】

・・・◇ 悪口・いじめ・嫌がること → 褒める・思いやり・人が喜ぶこと

【大会戦績】

・・・着々と各クラスの選手が戦績を残せるようになってきました!

【イベント情報】

◇ SRS ジュニアシングルス大会・・・ KCJ のスタッフが運営します。大会慣れしていない子供にも最適です。もちろ ん強~い選手も参加してきますから良い勉強にもなるでしょう。勇気をもっ て、でも気軽に参加してみましょう。
日程:9 月 16 日(月・祝) 時間 8:30 集合 参加費:2,500 円(当日) 種目:9 歳以下シングルス、11 歳以下シングルス(男女混合)

場所:水郷テニスコート

申し込み:KCJ フロント 9/13(金)まで

◇ セルフイメージアップ教室・・・子供たちの幸せを心から願って 子供たちは、必ずセルフイメージ通りの人生を歩んでいくことになります。こ の自己像認識を少しでも…できればもっともっと高めてあげることが KCJ テ ニスアカデミー最大の目的です。ほとんどの子供がはるかに高い能力を持ちな がら低いセルフイメージに蓋をされています。まだ参加したことのない方は、 ぜひ KCJ の持ち味を経験してみてください。

日程:9月 28 日(土) 13:30~15:30

参加費:500 円

場所:*土浦市四中地区公民館 *第 3 学習室

◇KCJ サーブなし大会・・・いち番小さな大会。試合したい人、集合! 誰でも簡単に 10 試合くらいはできます。初めての人やテニス選手や大会参加 を目指す人には超おススメ。みんなで積極的に参加しましょう。

日程:9月 23 日(月・祝) *別の大会の予備日であり中止になる可能性もあります。

時間 8:45~16:00

参加費:2000 円

場所:水郷テニスコート

その他:飲料、食事持参

◆ 土浦市小中学生硬式テニス大会(当アカデミー外のイベント) KCJ テニスアカデミー主催ではありませんが、土浦市体育協会硬式テニス部 (土浦市テニス協会)が行う大会です。楽しく、たくさん試合ができる、特に大 会に出たことがない子供たちに超おススメです。KCJ スタッフが運営していま すので、安心してご参加ください。(サーブありです。テニスのルール、カウントはほ ぼわかるようにしておいてください。フロントに申込用紙を準備します)

日程:10 月 14 日(月・祝) ※予備日10月22日(火・祝) 8:30~16:00 予定

参加費:2,500 円(当日払い)

場所:水郷テニスコート

KCJNews(2019.9月号)