2019年09月02日

KCJNews(2019.9月号)

HPKCJNEWS

日も短くなり台風シーズンに入ってきました。涼しくなったからといって季節の変わり目では 気を緩めないでくださいね。急激な寒さが来たり、酷暑が戻ったりと体調を崩しかねません。 着替えや飲み物を十分に用意して、暑さ寒さの両方に対処できるよう気を付けましょう。なお、 大会などが多い時期ですので予約が取りづらくなっていますので、早めの予約をしましょう

【今月のセルフイメージ】

・・・◇ 悪口・いじめ・嫌がること → 褒める・思いやり・人が喜ぶこと

【大会戦績】

・・・着々と各クラスの選手が戦績を残せるようになってきました!

【イベント情報】

◇ SRS ジュニアシングルス大会・・・ KCJ のスタッフが運営します。大会慣れしていない子供にも最適です。もちろ ん強~い選手も参加してきますから良い勉強にもなるでしょう。勇気をもっ て、でも気軽に参加してみましょう。
日程:9 月 16 日(月・祝) 時間 8:30 集合 参加費:2,500 円(当日) 種目:9 歳以下シングルス、11 歳以下シングルス(男女混合)

場所:水郷テニスコート

申し込み:KCJ フロント 9/13(金)まで

◇ セルフイメージアップ教室・・・子供たちの幸せを心から願って 子供たちは、必ずセルフイメージ通りの人生を歩んでいくことになります。こ の自己像認識を少しでも…できればもっともっと高めてあげることが KCJ テ ニスアカデミー最大の目的です。ほとんどの子供がはるかに高い能力を持ちな がら低いセルフイメージに蓋をされています。まだ参加したことのない方は、 ぜひ KCJ の持ち味を経験してみてください。

日程:9月 28 日(土) 13:30~15:30

参加費:500 円

場所:*土浦市四中地区公民館 *第 3 学習室

◇KCJ サーブなし大会・・・いち番小さな大会。試合したい人、集合! 誰でも簡単に 10 試合くらいはできます。初めての人やテニス選手や大会参加 を目指す人には超おススメ。みんなで積極的に参加しましょう。

日程:9月 23 日(月・祝) *別の大会の予備日であり中止になる可能性もあります。

時間 8:45~16:00

参加費:2000 円

場所:水郷テニスコート

その他:飲料、食事持参

◆ 土浦市小中学生硬式テニス大会(当アカデミー外のイベント) KCJ テニスアカデミー主催ではありませんが、土浦市体育協会硬式テニス部 (土浦市テニス協会)が行う大会です。楽しく、たくさん試合ができる、特に大 会に出たことがない子供たちに超おススメです。KCJ スタッフが運営していま すので、安心してご参加ください。(サーブありです。テニスのルール、カウントはほ ぼわかるようにしておいてください。フロントに申込用紙を準備します)

日程:10 月 14 日(月・祝) ※予備日10月22日(火・祝) 8:30~16:00 予定

参加費:2,500 円(当日払い)

場所:水郷テニスコート