KCJ News

KCJ国際エキシビジョンマッチ ~アメリカ VS オーストリア~

今、KCJにアメリカの南ユタ州立大学に進学した申乾浩くん、オーストラリアに語学&テニス留学中の藤田裕暉くんが帰ってきてくれました。
子供たちの国際感覚に少しでも刺激になるように、今まさに世界に向けて挑戦をしている二人によるエキシビションマッチを開催しました!

↑写真手前左から 申乾浩選手 藤田裕暉選手

一番印象に残ったのがウォームアップに入った途端に二人とも顔つきが変わり、一気に会場が二人の緊張感につつまれたということ

さっきまで鬼ごっこや、お菓子を食べていたり、大きな声で笑っていた子供たちが急に静かになるくらい二人の静かな闘志が肌に伝わってきました。

こういったスイッチの切替、マインドコントロールの部分をもっと子供たちには勉強していただきたいところですね。

試合後には、選手たちとボールを打ったり、200キロを超えることもあるサーブ(今回は年齢に応じたサーブ)のリターンにチャレンジをしました!

 

最後は、質問コーナーを開きました!

様々な質問がありました。中には、この日のために前日からなにを質問するかあらかじめ考えてきた子も!?

素晴らしい質問が多数ありましたがその中からひとつQ&Aを紹介したいと思います。

Q.どうしたら二人みたいな強い選手になれますか?

A.素直な子!コーチの言うことを素直に受け入れられる子は強くなります。あとは、人よりたくさん練習して、人よりたくさんテニスの勉強して、トレーニングを最後までやり通すことができる力を持った子

ということでした。

また、夏に帰ってくるそうなので、第2回も企画したいと思いますので今回参加できなかった人は次回是非参加してみてください!